2013-03-02

3月2日

8:15起床

三日目のすいとん、ご飯、海苔の佃煮で朝餉。FD R15/R20、S-H-T。

昼過ぎ、武蔵境駅までバスで移動し、歩いて東小金井の教会へ。パイプオルガンの春日朋子さん、エレクトリックベースの島田さゆりさん、Daf/ドラムの蔡怜雄さんによる中世〜バロックのコンサートを観る。本物のパイプオルガンで演奏されるフーガは、しばらく聴いていると音の狭間にのめり込みそうになって怖いが面白い。



15:00少し過ぎた頃にコンサートは終わり、東小金井から玉川上水沿いに歩いて吉祥寺へ。



ゆっくり歩いたのだが吉祥寺に着いてみるとまだ時間に余裕がある。はなまるうどんに寄って遅めの昼餉。井の頭線に乗ろうと吉祥寺駅に向かうが、地上部分がかなり解体され無くなっていて驚く。

明大前で電車を降り、本拠地「スタジオイヴ」へ。ストリングラフィのスタジオライブ。いつもとは違う席に座って聴いたが、リスニングポイントが変わると表情もがらりと変わる。部屋をそのまま楽器と化していることがよくわかる。オリジナル曲の印象が以前とまた違って聞こえる。今日もまた素晴らしかった。



帰宅して TB 教則本。そのうち合気道の稽古から嫁さんが帰ってきて、相談の結果夕餉は宅配ピザ。

0 件のコメント: