2013-03-13

3月13日

5:40起床

昨夜の鍋の残りで作ったおじや、サラダで朝餉。猫たちにカリカリを与えて落ち着かせてから茶助に目薬。茶助の目は良くなったり戻ったり、一進一退。FD R15/L20、S-H-T。掃除を済ませ、Bendirを携え少し早めにバスで仕事へ。一本早いバスに乗れたので武蔵小金井駅から乗り継ぎはせずに歩いて仕事場へ。

仕事場の窓の外を、かなり強い風が往来している。この風の音を聞いていると動悸が早くなり落ち着かない。

夕方、仕事場を出る。強風でJR中央線がどうなっているのかわからないので、国分寺駅から西武多摩湖線に乗り萩山経由で西武新宿まで移動。そこから四谷まで歩き、区民ホールの図書館へ。ちょっと調べものがしたかったのだが、目当ての本はあいにく無かった。そうこうしているうちにちょうどよい時間になったので同じ同じビルの3階上にある音楽室に移動して Frame Drum のワークショップ受講。来週に控えた発表会の通し稽古。

WS の帰りしなにうどんでも食べようと思っていたのだが、外に出てみると雨が降っている。うどんは諦めて早足で新宿駅へ。気温が上がったせいで駅構内の湿度が高い。しかして京王線の車内はそれほど混んでおらず、湿気もそれほど気にならなかった。調布駅に着くと雨が止んでいる。駅前の西友で弁当とサラダを買って急いで帰宅。昨日、一昨日と止まっていたふわ吉の畳Shitが再発。猫たちにカリカリ餌を与え、自分の弁当を温めているところでふわ吉二回目の畳Shit。怒ってもしょうがないのだが、どうしても苛ついてしまう。

0 件のコメント: