2013-03-14

3月14日

6:10起床

バナナ、サラダ、コーヒーで朝餉。FD 運指、Split-Hand-Triplet。猫たちに目薬を投与してバスで仕事へ。

昼過ぎに仕事場を後にする。西武多摩湖線を使って国分寺から高田馬場へ。

声優の勉強のために沖縄から上京している姪より、一年の成果を発表する「おさらい会」に招待してもらった。学校が会場。姪が出演したのは、女性のキャスティングだけで構成されたチェーホフの「幸福な男」という15分ほどの芝居。他には同じ「幸福な男」の男性だけバージョン、岸田國士「チロルの秋」、講談(これも男女別バージョン)など、けっこうなボリューム。順番でいうと姪たちのひとつ前の演目、男性バージョン「幸福な男」で主演を演じた方がかなり、すばらしかった。終演後にちょっとだけお話したのだが、声優の学校に入るまでまったくなにも経験がないのだそうだ。うーむ。ものすごい才能の持ち主かもしれない。

夕方、スーパーに寄って帰宅。夕餉は弁当とサラダ。食後に FD 自曲。ふわ吉の畳 Shitの原因だが、うんちしようと砂にかがんでいるふわ吉に茶助が襲いかかるのを何度か見ているのだが、それかもしれない。茶助はじゃれているつもりなのだろうが、ふわ吉にとっては「もう砂場でうんちなんかしたくない」と思うほどにトラウマになっているってことはないだろうか。とかなんとか、ここ毎日ずっとうんちのことばっかり考えている。うんちパラノイアになりそうだ。

0 件のコメント: