2013-03-03

3月3日

8:20起床

茶助が、寝ている嫁さんの額に前足をペタ、と置く仕草を、1分ごとに繰り返している。嫁さんはそのたびに唸るのだが起きようとしない。どちらかが根負けするまで続くのだろう。一人でコンビニに行って買い出し。朝餉は菓子パンとコーヒー。録画しておいた「スコラ|坂本龍一 音楽の学校」「ノンフィクションW 物言うパンクス!横山健~311、ハイスタ、その先に~」「メリエスの素晴らしき映画魔術」を観る。その後 FD R15/L20、S-H-T。

昼過ぎ、近所の深大寺まで嫁さんと散歩。四捨五入すれば調布市民歴20年にもなるが、初めて「だるま市」に行ってみた。結婚したばかりの頃、沖縄から義父をお呼びして深大寺に来たことあったなぁ。遅い昼餉は久しぶりの深大寺そば。



帰宅して新曲の歌詞の整理。一旦は完成したと思っていた曲だがいざ演奏をしてみるとちょっと違う気がしてきたので直すことにする。

夜、車で柴崎へ。何年かぶりに「竹とんぼ」でもんじゃ焼きの夕餉。

寝る前に歌詞の整理再び。

0 件のコメント: