昼、嫁さんと電車に乗って大塚へ。
食べログで見つけて予約しておいた「ネパール料理店」で、義理姉の姪っ子とその彼氏と合流してランチ。
メニューなどよく調べずにこの店を選んだのだが、超ハードコアネパール料理店で、ナンとかカレーがメニューにない。
バスマティと日本米のブレンドされた米がプレートに盛られ、そこにスパイシーなマトンの煮込みやスープをかけて混ぜて食すスタイル。
初めて食べたが、その家庭的で素朴な味わいがとても気に入った。美味。
姪っ子らと別れ、嫁さんと都電に乗って学習院下まで移動し、高田馬場方面まで歩いて、最近このあたりに引っ越した「ロケッティーダ」に顔を出す。
江東区時代と同様に路地裏にひっそりと佇む店構えではあるが、少し広くなり、すっきりとアサインされた什器のせいもあって落ち着いた雰囲気の、良い店になっていた。
チャイをすすり、たこ焼きをつまみながら、タイラやミントンくんらとのんびり過ごす。
嫁さんと別れ、一人歩いて雑司ヶ谷へ。
秋に予定してる芝居の顔合わせと本読み。
途中、高田馬場から一人で家に戻った嫁さんが、そもそも家に鍵を置いて出てしまい、マンションにすら入れないと電話をかけてきた。
結局、調布からまた雑司ヶ谷までやってきて、本読みの真っ最中の俺を呼び出して鍵を渡す。
夜、いつものタイ料理屋へ芝居関係者全員で向かい、よろしくお願いします宴会。
ちょっとしたサプライズもあったりで賑やかな夜。
終電ぎりぎりになって店を出、念のために嫁さんに電話したら俺から鍵を受け取ったことを忘れ、さっさと寝ようとしていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿