早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。
朝、ちょっと早めの時間に車で登戸の仕事場へ。
日中、会津の実家から、親父の四十九日が無事に終わったと連絡が入る。暖かくなったらゆっくり墓参りに行くよ。。
夕方、高幡不動に向かおうとしたらのっけからものすごい渋滞。今日はジムに行くのを諦め、登戸駅近くの「らーめんはうす」へ。チャーシューラーメンで夕餉。
ずっと来てみたかった店。登戸に通うのももうあと一週間なので、最後に来ることができてよかった。塩味はそれほど強くなく、毎日食べられる味。美味。
夜、帰宅。風呂に入り、ベースの練習をやって早めの時間に就寝。
2026-02-20
2025-05-19
蓮爾
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、インスタントの春雨スープで朝餉。
食後、チャリで登戸の仕事場を目指す。三鷹通りを、布田駅を超えて南下し、多摩川の土手に沿って世田谷通りまで抜け、あとは車で通るコース。最後の山道を登るところだけしんどいが、それでもドアツードアで40分で到着。
夕方、向ヶ丘遊園駅近くの「蓮爾」へ。野菜にんにくトッピングで夕餉。
かなり麺が太い二郎系。麺は、小平うどんよりもさらに太い。噛むたび顎が疲れるレベル。注文の仕方がわからず、無料トッピングだけ注文したが、次回は豚とうずら卵も試したい。美味。
夜、帰宅。
さっとシャワーを浴び、TVer を眺めていたがもうれつに眠くなり、早めの時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、インスタントの春雨スープで朝餉。
食後、チャリで登戸の仕事場を目指す。三鷹通りを、布田駅を超えて南下し、多摩川の土手に沿って世田谷通りまで抜け、あとは車で通るコース。最後の山道を登るところだけしんどいが、それでもドアツードアで40分で到着。
夕方、向ヶ丘遊園駅近くの「蓮爾」へ。野菜にんにくトッピングで夕餉。
かなり麺が太い二郎系。麺は、小平うどんよりもさらに太い。噛むたび顎が疲れるレベル。注文の仕方がわからず、無料トッピングだけ注文したが、次回は豚とうずら卵も試したい。美味。
夜、帰宅。
さっとシャワーを浴び、TVer を眺めていたがもうれつに眠くなり、早めの時間に就寝。
2024-06-17
つけそば
早朝、ふわ吉の大暴れで起こされる。猫たちにご飯を与え、「鬼滅の刃」の昨夜の放送分を Netflix で見る。
朝、マルちゃん正麺、サラダ、納豆で朝餉を摂り、チャリで出勤。
三鷹通りを南下して多摩川の土手に入り、土手沿いに東南に進んで多摩水道橋を渡り、宿川原駅付近から府中街道を渡って山を登るコース。汗だくで職場に到着。
夕方、仕事場を出る。帰り道は延々下り坂なので楽ちん。登戸駅近くの「つけそば幸喜」で、辛つけそばで夕餉。
麺もつけ汁も、一部の隙も無い出来。良い意味で独特な主張がない、とても食べやすいつけ麺。これは、毎日食べたくなるやつだなぁ。。美味でした。
帰りも、多摩川の土手沿いを調布方面に戻るコース。
日中は蒸し暑かったが、この時間になって涼しくなってきた。土手に吹く風が心地よい。
かかりつけの動物病院に立ち寄り、注文しておいた茶助のご飯を受け取って帰宅。
夜、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけすすりながら、Netflixで「ブラックペアン」を見始める。放送当時も見ていたが、あらためて見ると面白過ぎて止められない。。
日が変わる手前、就寝。
朝、マルちゃん正麺、サラダ、納豆で朝餉を摂り、チャリで出勤。
三鷹通りを南下して多摩川の土手に入り、土手沿いに東南に進んで多摩水道橋を渡り、宿川原駅付近から府中街道を渡って山を登るコース。汗だくで職場に到着。
夕方、仕事場を出る。帰り道は延々下り坂なので楽ちん。登戸駅近くの「つけそば幸喜」で、辛つけそばで夕餉。
麺もつけ汁も、一部の隙も無い出来。良い意味で独特な主張がない、とても食べやすいつけ麺。これは、毎日食べたくなるやつだなぁ。。美味でした。
帰りも、多摩川の土手沿いを調布方面に戻るコース。
日中は蒸し暑かったが、この時間になって涼しくなってきた。土手に吹く風が心地よい。
かかりつけの動物病院に立ち寄り、注文しておいた茶助のご飯を受け取って帰宅。
夜、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけすすりながら、Netflixで「ブラックペアン」を見始める。放送当時も見ていたが、あらためて見ると面白過ぎて止められない。。
日が変わる手前、就寝。
登録:
投稿 (Atom)