早朝、トイレで目が覚める。時計をみたらまだ時間が早いので二度寝。しかし猫たちにスイッチが入ってしまったようで、大運動会が始まってしまった。小一時間ほど気を失っていたが結局起こされてご飯を与える。
朝、テレビを点けると、昨夜の地震で津波被害はなかったようだが、道路の陥没がいたるところで発生していたらしい。シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、喜多見駅近くのびっくりドンキーへ。カレーバーグディッシュ、味噌汁で夕餉。
安定の味。とはいえ、来る度にメニューの価格が上がっているような気がする。。もう気軽に来れる値段では、ないかな。。
夜、帰宅。Netflix を眺めて風呂に入っていたら、またしても曲のアイデアが降りてきたので急いで風呂から上がって Logic Pro に録音。良いか悪いかはいまは判断できないので暫く寝かす。
早めの時間に蒲団に潜り込み、就寝。
2025-12-09
2025-12-01
寿司
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて車で仕事場に向かう。
道中、くしゃみが止まらない。仕事場に着いてからもずっとくしゃみを連発。この季節の花粉には反応しないはずなのだが。。喫煙所で一緒になった同僚も、今日は朝からくしゃみが酷い、と云う。どうやら、大量の PM2.5 が飛び交っているらしい。ひぃぃ。。
夕方、喜多見駅近くの「くら寿司」へ。
安い。でも、ちょっと高くても、やっぱり銚子丸に行っとけば良かった。。
夜、帰宅。風呂に入って身体中の PM2.5 を洗い落としたのだが、寝る前にになって鼻水が出始めた。うーん。。睡眠導入効果つきのピルクルを飲んで、早い時間に就寝。
朝、シリアルで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて車で仕事場に向かう。
道中、くしゃみが止まらない。仕事場に着いてからもずっとくしゃみを連発。この季節の花粉には反応しないはずなのだが。。喫煙所で一緒になった同僚も、今日は朝からくしゃみが酷い、と云う。どうやら、大量の PM2.5 が飛び交っているらしい。ひぃぃ。。
夕方、喜多見駅近くの「くら寿司」へ。
安い。でも、ちょっと高くても、やっぱり銚子丸に行っとけば良かった。。
夜、帰宅。風呂に入って身体中の PM2.5 を洗い落としたのだが、寝る前にになって鼻水が出始めた。うーん。。睡眠導入効果つきのピルクルを飲んで、早い時間に就寝。
2025-10-19
王将
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、日曜日なのに車で登戸の仕事場へ。
日中、仕事場で使っている機器のメンテ作業。
夕方、特にトラブルもなく作業終了。仕事場を出て喜多見駅近くの餃子の王将へ。ラーメンセットで夕餉。
今日は身体を動した一日だったので、ご褒美の食事。
夜、帰宅。シャワーを浴び、明日の準備を済ませて早めに就寝。
朝、シリアルで朝餉を摂り、日曜日なのに車で登戸の仕事場へ。
日中、仕事場で使っている機器のメンテ作業。
夕方、特にトラブルもなく作業終了。仕事場を出て喜多見駅近くの餃子の王将へ。ラーメンセットで夕餉。
今日は身体を動した一日だったので、ご褒美の食事。
夜、帰宅。シャワーを浴び、明日の準備を済ませて早めに就寝。
2025-10-03
王将
朝、自然に目が覚め、一緒に起き出してきた猫たちにご飯を与え、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、喜多見駅近くの餃子の王将へ。担々麺、ミニ炒飯、ミニ辛唐揚で夕餉。
ああ、やってしまった。ジムを休んでいるので、こんな時間にこんな食事はしちゃいけないと思いながらも。。。
夜、帰宅。ベースの練習をして、シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
夕方、喜多見駅近くの餃子の王将へ。担々麺、ミニ炒飯、ミニ辛唐揚で夕餉。
ああ、やってしまった。ジムを休んでいるので、こんな時間にこんな食事はしちゃいけないと思いながらも。。。
夜、帰宅。ベースの練習をして、シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
2024-06-27
王将
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。マルちゃん正麵の塩ラーメン、サラダ、納豆、ヨーグルトで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
抜歯した箇所が、ロキソニンの効果が薄れる6時間ごとにきっちりと痛くなる。歯医者が言うには、あと一週間はこの状態が続くそうな。なんだかな。。。
夕方、仕事場を出て、喜多見駅近くの餃子の王将へ。ラーメン、半炒飯のセットで夕餉。
追加で注文した鶏の唐揚げが美味。抜歯後で暫く酒が飲めないし、そもそも車なので、唐揚げを肴に冷たいビールをぐいっと一杯いけないのが残念過ぎる。。
夜、帰宅。シャワーを浴び、SUSURU tv.の動画を見て、早めに就寝。
朝、起床。マルちゃん正麵の塩ラーメン、サラダ、納豆、ヨーグルトで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
抜歯した箇所が、ロキソニンの効果が薄れる6時間ごとにきっちりと痛くなる。歯医者が言うには、あと一週間はこの状態が続くそうな。なんだかな。。。
夕方、仕事場を出て、喜多見駅近くの餃子の王将へ。ラーメン、半炒飯のセットで夕餉。
追加で注文した鶏の唐揚げが美味。抜歯後で暫く酒が飲めないし、そもそも車なので、唐揚げを肴に冷たいビールをぐいっと一杯いけないのが残念過ぎる。。
夜、帰宅。シャワーを浴び、SUSURU tv.の動画を見て、早めに就寝。
2024-05-12
天津飯
早朝、茶助に起こされる。時計を見たらちょっとだけ寝坊気味なのだが、身体が「まだ起きたくない」と言っている。しれっと二度寝しようとしたが、ふわ吉もやってきて「それは許さない」というのでどうにかして起き上がり、猫たちにご飯を与える。
二度寝しようと蒲団に横になったら茶助が傍らにくっついてきたので、いちゃいちゃしていたらそのまま寝てしまった。
朝、寝坊気味に起床。サラダ、辛ラーメン、納豆で朝餉。
午前、風呂に入ってそのまま風呂掃除まで済ませ、鳥山組の宿題作業開始。
昼過ぎ、嫁さんと車で喜多見駅の駅ビルにある餃子の王将へ。極王天津飯、にんにく激増し餃子、麻婆豆腐などで遅めの昼餉。
天津飯は餡がとっても上品な味付けで、まさに極王。餃子も麻婆豆腐も、すべてが美味。満足。
午後、家に戻り、WOWOWオンデマンドで「イコライザー3」を見て過ごす。デンゼル・ワシントン、もう70近いのに、全然老けないなぁ。
夕方、三味線で、鳥山組の音源の追加分を録音。新内の師範である Rain In Edenのめぐみちゃんから「練習用」のものを借りてきているのだけれども、枯れた良い音するんだよなぁ。なんか良いのが録れたような気がする。
夜、「アンチヒーロー」を追いかけ再生で見ていたが、眠気がやってきたので途中で就寝。
二度寝しようと蒲団に横になったら茶助が傍らにくっついてきたので、いちゃいちゃしていたらそのまま寝てしまった。
朝、寝坊気味に起床。サラダ、辛ラーメン、納豆で朝餉。
午前、風呂に入ってそのまま風呂掃除まで済ませ、鳥山組の宿題作業開始。
昼過ぎ、嫁さんと車で喜多見駅の駅ビルにある餃子の王将へ。極王天津飯、にんにく激増し餃子、麻婆豆腐などで遅めの昼餉。
天津飯は餡がとっても上品な味付けで、まさに極王。餃子も麻婆豆腐も、すべてが美味。満足。
午後、家に戻り、WOWOWオンデマンドで「イコライザー3」を見て過ごす。デンゼル・ワシントン、もう70近いのに、全然老けないなぁ。
夕方、三味線で、鳥山組の音源の追加分を録音。新内の師範である Rain In Edenのめぐみちゃんから「練習用」のものを借りてきているのだけれども、枯れた良い音するんだよなぁ。なんか良いのが録れたような気がする。
夜、「アンチヒーロー」を追いかけ再生で見ていたが、眠気がやってきたので途中で就寝。
登録:
投稿 (Atom)