早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、会津で買ってきたトーストで朝餉。
食後、さっとシャワーを浴び、ギター、バンドリン、その他機材を詰め込んだリュックを背負って調布駅まで歩く。京王線で八王子に移動し、会場のまち・なかギャラリーホールへ。
午前、Hachioji影絵プロジェクトのメンバーも勢揃いし、会場の設営開始。
昼前、通し稽古。なんでも昨日学生等だけで稽古をしていたそうで、前回の練習のときよりも動きが滑らかになっている。
昼過ぎ、「伝承のたまてばこ」江戸写し絵公演の第一回目。俺が細かなミスをしてしまったが、全体としては概ね良い出来。
午後、休憩の後、第二回目公演。一回目よりも演奏に集中できて、なかなか良かったのではなかろうか。
夕方、明日もあるので楽器や機材は会場に置き、身軽な状態で会場を後にする。とにかく暑いので一刻でも早く冷たいもの飲みたい、ということで、独りで八王子駅近くの大衆居酒屋に入り、とん平焼きを肴にレモンサワーで単独中打ち上げ。
五臓六腑に染み渡る。。レモンサワーをもう一杯お代わりして、小一時間ほど飲み、最後は焼うどんで〆。会計を済ませて店を出て、今度はガチ中華の店へ。首藤さん、学生数名等が飲んでいるところに参加し、魚水煮、鶏の唐揚げなどを肴に第二ラウンド開始。
すでに腹一杯の状態だったのであまり食べられなかったが、肴水煮も唐揚げも美味であった。なんだかんだと四方山話をして楽しい時間を過ごす。
夜、帰宅。さっとシャワーを浴び、蒲団に倒れ込んで気絶。
2025-07-05
2024-09-28
八王子1日目
早朝、ふわ吉に起こされて猫らにご飯を与える。
朝、インスタントの味噌ラーメン、サラダ、納豆、目玉焼き、バナナで朝餉。
食後、「極悪女王」の最後の1話を見始め、半分あたりくらいから号泣。なんでこんなに感動するのか、うまく分析できない。泣きすぎて頭が痛い。
午前、三味線を携えて電車で八王子に向かい、「まち・なかギャラリーホール」へ。会場に到着してすぐ設営を始める。
昼前、三味線の糸が切れるなど細かいトラブルはあったものの、無事にリハーサル終了。今回の音楽演奏は俺の他に3名の学生が参加しているが、先日のリハーサルまでのたどたどしさがまったくなくなっており、俺も含め全員が驚愕する出来に仕上がっていた。いったい何があったのだ。。??
昼過ぎ、一つめの本番。音楽チームはとても良い出来。ただ俺が最後のけっこう重要な曲の出だしを間違えてしまい、一瞬焦る。なんとか無事に着地はしたものの、なんであんなミスしたのかとかなり悔しい。。
午後、二つ目の本番。今回は全てが上手くいった。音楽チームのみんなで、良い仕事をしました。
夕方、首藤さんと首藤さんの奥さん、俺の三人で、八王子駅近くの「人間煙火(にんげんえんか)」へ。
卓上にある炭火で羊肉串を焼いて食すことができるのだが、串を置くコンロの装置が面白い。。肉は美味だし、値段は良心的だし、この店最高過ぎる。
久しぶりに首藤さんとあれこれ四方山話をして、良い時間。
夜、帰宅。シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
朝、インスタントの味噌ラーメン、サラダ、納豆、目玉焼き、バナナで朝餉。
食後、「極悪女王」の最後の1話を見始め、半分あたりくらいから号泣。なんでこんなに感動するのか、うまく分析できない。泣きすぎて頭が痛い。
午前、三味線を携えて電車で八王子に向かい、「まち・なかギャラリーホール」へ。会場に到着してすぐ設営を始める。
昼前、三味線の糸が切れるなど細かいトラブルはあったものの、無事にリハーサル終了。今回の音楽演奏は俺の他に3名の学生が参加しているが、先日のリハーサルまでのたどたどしさがまったくなくなっており、俺も含め全員が驚愕する出来に仕上がっていた。いったい何があったのだ。。??
昼過ぎ、一つめの本番。音楽チームはとても良い出来。ただ俺が最後のけっこう重要な曲の出だしを間違えてしまい、一瞬焦る。なんとか無事に着地はしたものの、なんであんなミスしたのかとかなり悔しい。。
午後、二つ目の本番。今回は全てが上手くいった。音楽チームのみんなで、良い仕事をしました。
夕方、首藤さんと首藤さんの奥さん、俺の三人で、八王子駅近くの「人間煙火(にんげんえんか)」へ。
卓上にある炭火で羊肉串を焼いて食すことができるのだが、串を置くコンロの装置が面白い。。肉は美味だし、値段は良心的だし、この店最高過ぎる。
久しぶりに首藤さんとあれこれ四方山話をして、良い時間。
夜、帰宅。シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
登録:
投稿 (Atom)