朝、額になんかさわさわとしたものが触れているのに気づいて目が覚める。枕元でふわ吉が寝ていて、ちょうど肛門のあたりが俺の頭に乗っかり、ふわふわの尻尾を額の辺りでゆらゆらさせていた。
猫たちにご飯を与えてシリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、高幡不動のキックボクシングジムで千羽さんのクラスを受ける。徐々に身体が動くようになってはきたが、クラスを乗り切るだけで精一杯。今日もいい汗掻きました。
夜、国立府中インター近くの南京亭へ。肉絲麺、餃子で夕餉。
青椒肉絲もラーメンも食べたいというとき、肉絲麺があると生きていける。美味。
帰宅し、風呂に入り、印刷屋から入稿データが無事に印刷工程に入ったというメールが届いているのを確認してInDesignとIllustratorを解約してアンインストール。これにて台本制作作業は完了、かな。
次はいよいよ楽曲制作作業。どんな構成にしようかと構想を練り、日が変わる手前に就寝。
2026-01-16
2025-07-16
つるむらさき
早朝、猫たちの抗議で起こされる。時計を見たら普段起こされる時間をとうに過ぎていた。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、盛りそば、嫁さんがバイト先からいただいてきた「つるむらさき」のおひたし、蒸したミニキャベツで昼餉。つるむらさき、会津に居た頃はときどき食べていたが、東京で生活するようになってから食べるのは初かもしれない。独特なとろみ感が懐かしい。
午後、近所の歯医者へ。昨日取れてしまった被せ物を再び着けてもらうが、いろいろ無理な治療をしている歯なので、もしかしたら近いうちにインプラントに切り替わるかもしれない。うーん。
いったん家に戻り、嫁さんと車でかかりつけの内科医の病院へ。俺は血圧と高脂血症の薬、嫁さんは血圧の薬の処方箋をそれぞれ書いてもらい、帰宅。
夕方、車で高幡不動のキックボクシングジムに向かう。途中、運転しながら猛烈な眠気に襲われる。ちょっと洒落にならないレベルで眠い。どうにか高幡不動に到着し、いつもの激安コインパーキングに車を停め、エンジンを切って15分ほど仮眠をとる。
たった15分の仮眠でも、とってよかった。目が覚め、ジムに入ってジム着に着替え、ストレッチやウォーミングアップを始めたらなんの問題もないどころかいつもより身体が軽いくらい。
夜、UMA さんのクラスを受け、クラス後は TAKA さんにミット打ちさせてもらう。TAKA さんのミットはパワー系。ストレート、フック、ミドルキックがミットに当たる時の音が、我ながら迫力あったなぁ。。今日もいい汗掻きました。
ジムを出て、国立府中IC近くの「南京亭」へ。味噌ラーメン、餃子、半ライスで遅めの夕餉。
運動したあとの味噌ラーメン、沁みる。。
帰宅し、シャワーを浴び、350ml の缶チューハイをすすりながらアマプラでドラマ版の「舟を編む」を見て過ごす。8話のゲストに松田龍平が出てる。胸熱。。。
ほどよく眠気がやってきたところで就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、盛りそば、嫁さんがバイト先からいただいてきた「つるむらさき」のおひたし、蒸したミニキャベツで昼餉。つるむらさき、会津に居た頃はときどき食べていたが、東京で生活するようになってから食べるのは初かもしれない。独特なとろみ感が懐かしい。
午後、近所の歯医者へ。昨日取れてしまった被せ物を再び着けてもらうが、いろいろ無理な治療をしている歯なので、もしかしたら近いうちにインプラントに切り替わるかもしれない。うーん。
いったん家に戻り、嫁さんと車でかかりつけの内科医の病院へ。俺は血圧と高脂血症の薬、嫁さんは血圧の薬の処方箋をそれぞれ書いてもらい、帰宅。
夕方、車で高幡不動のキックボクシングジムに向かう。途中、運転しながら猛烈な眠気に襲われる。ちょっと洒落にならないレベルで眠い。どうにか高幡不動に到着し、いつもの激安コインパーキングに車を停め、エンジンを切って15分ほど仮眠をとる。
たった15分の仮眠でも、とってよかった。目が覚め、ジムに入ってジム着に着替え、ストレッチやウォーミングアップを始めたらなんの問題もないどころかいつもより身体が軽いくらい。
夜、UMA さんのクラスを受け、クラス後は TAKA さんにミット打ちさせてもらう。TAKA さんのミットはパワー系。ストレート、フック、ミドルキックがミットに当たる時の音が、我ながら迫力あったなぁ。。今日もいい汗掻きました。
ジムを出て、国立府中IC近くの「南京亭」へ。味噌ラーメン、餃子、半ライスで遅めの夕餉。
運動したあとの味噌ラーメン、沁みる。。
帰宅し、シャワーを浴び、350ml の缶チューハイをすすりながらアマプラでドラマ版の「舟を編む」を見て過ごす。8話のゲストに松田龍平が出てる。胸熱。。。
ほどよく眠気がやってきたところで就寝。
2025-05-16
味噌チャーシュー麺
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、長ネギをどっさり入れて焼いた卵焼き、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、国立府中IC近くの南京亭へ。味噌チャーシュー麺、2個餃子で夕餉。
まろやかでコクがある味噌スープが最高。南京亭はどれも美味いが、味噌ラーメンは最強であった。満足。
夜、帰宅。腹一杯で猛烈に眠い。もの凄く早い時間に蒲団に横になって就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、長ネギをどっさり入れて焼いた卵焼き、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、国立府中IC近くの南京亭へ。味噌チャーシュー麺、2個餃子で夕餉。
まろやかでコクがある味噌スープが最高。南京亭はどれも美味いが、味噌ラーメンは最強であった。満足。
夜、帰宅。腹一杯で猛烈に眠い。もの凄く早い時間に蒲団に横になって就寝。
2025-01-17
南京亭
早朝、猫たちに起こされる。久しぶりにふわ吉に床おしっこをやられてしまったが、予防策として嫁さんが準備してくれていたペットシートの上だったので事なきを得る。
朝、サラダ、インスタントの醬油ラーメン、バナナで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、府中国立インター近くの「南京亭」へ。スーロー麺、餃子で夕餉。
いつ来ても気持ちが落ち着く店内なので、「独り打ち上げ」をやろうと決めていた。今週は、なんだか大変なことが多かった。熱々のスーロー麺も、皮がモチっとしたジャンボ餃子も、さすが安定の味。美味。幸せ。
夜、帰宅。Netflixで「SAITO DAYS」を見て、早めに就寝。
朝、サラダ、インスタントの醬油ラーメン、バナナで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、府中国立インター近くの「南京亭」へ。スーロー麺、餃子で夕餉。
いつ来ても気持ちが落ち着く店内なので、「独り打ち上げ」をやろうと決めていた。今週は、なんだか大変なことが多かった。熱々のスーロー麺も、皮がモチっとしたジャンボ餃子も、さすが安定の味。美味。幸せ。
夜、帰宅。Netflixで「SAITO DAYS」を見て、早めに就寝。
2024-09-02
南京亭
早朝、猫たちが腹減った、と騒いでいる物音で目が覚め、布団から起き上がろうとするがあちこち筋肉痛で難儀する。なんでこんなに筋肉痛起こしてるんだっけ、、? 猫たちにご飯を与え、Netflixで「ブラックペアン2」の昨夜放送分を見て時間を潰す。
朝、サラダ、納豆、サッポロ一番塩ラーメンで朝餉を摂り、シャワーを浴びて車で登戸の仕事場に向けて出発。多摩川の水かさはほぼいつも通りのレベルまで下がっていた。
夕方、仕事場を出る。川崎街道を西に向かい、国立府中インター近くの南京亭へ。野菜ラーメン、ジャンボ餃子で夕餉。
ライスはちょっと余計だったか。完全に腹パン。
夜、帰宅。シャワーを浴び、「ヒロミの八王子リホーム」を追いかけ再生で見て、早い時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、サッポロ一番塩ラーメンで朝餉を摂り、シャワーを浴びて車で登戸の仕事場に向けて出発。多摩川の水かさはほぼいつも通りのレベルまで下がっていた。
夕方、仕事場を出る。川崎街道を西に向かい、国立府中インター近くの南京亭へ。野菜ラーメン、ジャンボ餃子で夕餉。
ライスはちょっと余計だったか。完全に腹パン。
夜、帰宅。シャワーを浴び、「ヒロミの八王子リホーム」を追いかけ再生で見て、早い時間に就寝。
登録:
投稿 (Atom)