昼、大塚に住む姪っ子が調布に遊びに来ているというので、嫁さんと調布駅方面へ。
市役所の広場で姪っ子らと落ち合う。
市役所近辺で開催されていた「調布観光フェスタ」に、特撮モノ系で有名な歌手がミニコンサートをしに来たのを見たかったらしい。
フェスタということで沢山の店が並んでいたので、フライドポテトや鳥の唐揚げを買い食い。
人でごったがえす広場で腰を下ろせる場所を探し、しばし姪っ子らと四方山話したあと、俺だけ離脱。
新宿駅から歩いて四谷まで移動し、「喫茶茶会記」へ。
「『一千一秒物語』ー稲垣足穂よりー 坂本宰の影+津田貴司の音」を観る。
しかしながら、なぜこれが稲垣足穂なのか。いつもと変わり無い坂本宰なのに。
あるいは津田さんの音は一体なにがやりたいのか。
はたまた、会場の隣の喫茶室ででかい声で笑っている女たちは仕込みなのか。
そんないろいろなことで頭の中が混乱でいっぱいになり、がまんできなくなって会場を後にすることにした。
試しに、出がけに、喫茶室で馬鹿笑いしていた女たちに「あんたらの声、うるさいですよ」と言ったら、すぐさま「すみません」と謝られたので、仕込みではなかったということか。それはそれで、がっかり。
外に出ると、少し秋を感じるほどの、新宿の夕景。
これを見るために、今日は新宿に来た。
0 件のコメント:
コメントを投稿