2017-08-19

ビデオ

昼前、ふらっと調布駅へ。

駅前の広場で「調布グローバルフェスタ」というイベントをやっているというので、見に行ってみる。

会場に到着してみるとフラダンスやインドネシア舞踊の発表会をやっていて、出店で買ったジャークチキンを食べながらしばらく眺めていたが、やっぱり発表会は発表会なので面白くない。


家に戻り、録画しておいたビデオを片付けようとするが、何度も睡魔に襲われてなかなか捗らず。


夕方、遠くでドーン、と轟音が聞こえたと思っていたら、やがてあちこちで雷がバカスカ鳴り始め、あっというまにやけくそのような豪雨。

雷と雨の音を聞きながら寝転がっていたらそのまま熟睡してしまった。


夜、やっと一本見終わる。

「ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-」いまや、この国にはアンダーグラウンドなんてないと思っていたが、不法滞在の外国人という切り口があったか。過剰に感傷的な同情や国外市場への迎合感もなく、淡々とストーリー描かれる感じが好きだ。ちらっと出ていた大久保鷹さんも良かった。


0 件のコメント: