2010-01-18

「かいじゅうたちのいるところ」

素晴らしい!

隅から隅まで、無邪気さが詰め込まれている映画。

こういうテイストの夢を、子供のころによく見ていたような気がする。

なんだかもう忘れてしまった、子供の頃に携えていた心の歪みのようなものを、薄ぼんやりと思い出してしまった。

スパイク・ジョーンズの映画は、一度観るとそのあと何度でも観たくなる魔法がかかっていると思うのだけれど、本作もまた、例にもれず。

ちょうど某シネコンのシネマイレージが貯まったので、近々また行こうと思う。


そして、音楽がこれまた異常なくらい良い。

無邪気で、無垢な音楽。ほんとに良い。素敵。


公式サイトはこちら

4 件のコメント:

ナオコ さんのコメント...

そうですか!

息子が大好きな絵本が原作なので、
観にいこうかなぁ……と考えていた
ところでした。

でも、いわゆるヒーローもの以外の映画は
観たことがなくて(息子は)、2時間前後を
ちゃんと鑑賞できるかしら、とも。

けれども、そんなに絶賛されていると
よし、行っちゃおう!と背中を押された気分。

ありがとうございます。

Shuhey Yam さんのコメント...

>ナオコさま

おお、絵本をご覧になってるんですね。。

お子さんと行かれるなら、吹替版の方がいいかもです(ぼくは字幕版行きましたけど)

きっと、子供の方がこの映画を深く理解するんだろうなぁ、などと思いつつ。

ナオコ さんのコメント...

シューヘイさん。
さっそくお返事ありがとうございます。
吹き替えは加藤清史郎くん(こども店長?)が
なさっているようですね。
ますます楽しみです。

ところで、その後お加減いかがですか?
今更なのですが、過去日記を遡って読みましたら
体調がかなりお悪かったようで……

どうぞ引き続きご自愛くださいませね。

Shuhey Yam さんのコメント...

お気遣いありがとうございます^^

こども店長の吹き替えも、それはそれで興味ありますね~~

体調は、お陰さまで 100% 復活してます。。

なおこさまもご自愛くださいませ。