2009-06-17

ひっぱっちゃって

この一ヶ月ほど、ずっと左腕にしびれがあり、今日ついに整形外科で診察してもらってきた。

レントゲンでみたところ、変形性頸椎症、というやつらしい。

首の骨がちょいとずれているせいで、神経を圧迫しており、それがしびれの原因なのだそうだ。

特効薬的なものはなく、地道にストレッチなどして治していくしかない。

でさっそく、首の骨を 10kg の負荷でひっぱる機械にかけられ、頭と胴体を引き離そうとする拷問道具に・・・いやいや

これが、とっても気持ちよい。

天国のような気持ちよさ。

天国なんて行った事ないけどさ。

ついでに、腰もあまりよくないので、背骨と腰骨を 25kg の負荷で引き離そうとする拷問道具にかけてもらった。

これも、もう最高。

生きてて、よかった。

涙がちょちょぎれそうになった。

会計を済ませ病院を出たのだけれど、あのおしよせる快感のあとでは身体にまったく力が入らず、おもわず駐輪場にあったベンチでしばらく動けなかったよ。

家に帰ってきて、いろいろやろうとしていたことがあったのだけれど、眠くてしょうがなく、結局そのまま夜まで爆睡してしまった。

しばらく通院することになるのだけれど、これは病み付きになりそう。

病院に行くのが病み付きなんて、どうかとも思うのだけれど。

0 件のコメント: