2009-06-25

一曲目で涙

渡辺勝レコ発@西荻「アケタの店」

古澤良治郎さんや林栄一さん、船戸博史さんらを従えてのバンド形態もあったけど、まずライブの一曲目は一人ピアノ弾き語りで「夜は靜か、通り靜か」であった。

勝さんがステージでこの歌を歌っているのは何度も拝見しているけど、なんていうか、、

あのシチュエーションであの歌、というのが、もの凄く良かった。

思わず泣けてしょうがなかった。

勝さんが歌う「夜」は、僕はとっても好きだ。

感傷的にならず、ただひたすら「夜」という時間をせつせつと歌にしたためた感じが、良い。

酒も夜も音楽も大好きでしょうがない勝さんと、とっても良い時間を過ごさせてもらった。

レコ発、おめでとうございました、勝さん。

0 件のコメント: