ラベル 成城学園食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 成城学園食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026-02-06

麻辣湯

早朝、ふわ吉が巨大なうんこをしたという夢を見て目が覚める。ついに俺の夢にふわ吉のうんこが登場するようになった。猫たちにご飯を与え、シリアルで朝餉。

食後、さっと風呂に入って車で登戸の仕事場へ。

夕方、成城学園前駅近くの七宝麻辣湯へ。

店内の男性は俺ひとり。今日も「3辛」を注文したが、妙に辛かった。。大汗を掻きながら食す。

食後、お店の近くにあったスーパーに入ったら、さすが成城学園、某有名女優が普通に買い物をしていた。

夜、帰宅。ベースをみっちりと練習して、早めの時間に就寝。


2025-12-03

麻辣湯

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて車で登戸の仕事場へ。

夕方、七宝麻辣湯成城学園前駅店へ。白菜、ほうれん草、きのこなどたっぷりの野菜と、ちょっとだけ肉入り雲呑、のチョイスで調理してもらった麻辣湯の3辛で夕餉。

ほんと最高。。今日は席がちらほら空いているが、やっぱり俺以外は全員女子。

夜、帰宅。風呂に入り、Logic Pro を立ち上げて曲作り。

脳みそが疲れ果てたところで日が変わる手前に就寝。


2025-11-21

またまた麻辣湯

早朝、茶助に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、先日の JET POET のときに石渡さんからいただいた柚子、嫁さんがバイト先から買ってきてくれた青唐辛子を使い、柚子胡椒を仕込む。柚子、何に使おうかなぁ、と思っていたら、笠原さんの動画で柚子胡椒を紹介していたので、さっそく真似てみた。美味く仕上がるといいなぁ。

青唐辛子を刻んだので、キッチンに漂う空気がヤバいことになってしまった。目をしょぼしょぼさせながらシリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、成城学園前駅近くの七宝麻辣湯へ。この1週間で三度目。

今日は揚げパンを入れてみた。食感は「ふやけた麩」のようで、これいいなぁ。それにしても、店内を見渡すと俺以外全員女子。ちょっと居づらい。。

夜、帰宅。風呂に入り、Netflix をちょっと眺め、早めの時間に就寝。