2010-02-26

ねるねるねるね / 寝る寝る寝る寝

昔(いまでもあるのかな?)、ねるねるねるね、という、気持ち悪い駄菓子があった。

あれは絵で言えば抽象画というか、なんとも言葉で言えない気持ち悪さだったけど、今日、twitter で知ったこっちは具象画的で、ねるねるねるねを超えてはるかに気持ち悪い。というか、おぞましい。

それがこれ

なぜ&どういうきっかけで、こういう食い物を考えついたのだろう。

趣味が悪いとしか言いようが無いぞな。


〜〜〜〜


ずっと喉の奥に鈍い痛みがあり、食っても飲んでもゴロゴロ、、と違和感を感じていたのであった。

寝てる間も喉が気になって熟睡できない。

おかげでしばらく慢性的な寝不足状態で、昼間仕事中でも気がつくと意識を失うように睡眠していたことが何度も起こるようになり、これはまずいと医者で診てもらってきた。

結果、風邪、と診断されたのだが、熱や咳の出ない風邪というのは生まれて初めて。

処方してもらった風邪薬が効き、喉の痛みは癒えてくれた。

さらに、この内科医の先生は無呼吸症候群対策のエキスパートで、週刊誌にたまに記事が載る方。

で、診察のときについでにイビキの相談をしたら、バスタオルを丸め、ゴムひもなどでランドセルのように背負って寝ると良いよ、と教えてもらった。

イビキストにとって、仰向けで寝るのが一番良くない。

しかし背中に丸まったバスタオルがくっついてるおかげで物理的に仰向けになるのを防止するという、ただそれだけの話なのだが、やってみるとこれがテキメンなのである。

喉の痛みはなくなり、イビキでもともと眠りが浅かったのがいっぺんに解消されたのであった。

そんな訳で、寝るのが待ち遠しくてしょうがないここ数日。

イビキストのひとは是非、背中バスタオル作戦試してみて。

睡眠って大事だなと。

0 件のコメント: