2016-11-20

何度目

朝から快晴。

トンバクの、もう何度目かわからない皮張り作業。

40度のお湯に漬けて柔らかくなった、元もと張ってあったラクダ皮を再び張ってみる。

しかし、皮が乾いてきたところでこれは失敗だとすぐにわかったため、すぐに剥がし、もういちど満身の力をこめて引っ張って張り直すも、やはりどうしても思うようなテンションで張れてくれない。

前回失敗した山羊皮を使い、もういちど張ってみる。

手の力がもう入らないので今日はこれで打ち止め。


夕方、嫁さんが宮崎から帰宅。

宅配ピザで早めに夕餉。


夜、皮の状態を確認したが、やはり今回も失敗であった。どうしても思うようなテンションで張ることができない。

ファイバークラフト紙ではうまくいったのに、なぜ生皮ではこうも失敗が続くのだろう。

0 件のコメント: