2016-11-13

野川公園、立川

朝、猫たちにご飯を与え、篠笛を携えてチャリで野川公園へ。

ベンチに腰をおろし、少しだけ練習する。


そのまま立川に移動し、エクセルシオールで朝餉を摂り、シネマシティで「ミュージアム」を観る。

日本版「セブン」という触れ込みではあったが、というかほとんどそのまんまセブンを表面的になぞってちょっとだけ味付けを変えただけの作品。

主人公の刑事のバックグラウンドにせよ、犯人の動機、ひいてはオチの部分に至るまで、なにかとすべてが説明臭く、ストーリーも生ぬるい。

日本の映画界は、もう無理してシリアルキラー物など作らなくてもいいんじゃないだろうか。


家にもどり、札幌で嵐のコンサートを見てきた嫁さんを調布駅まで車で迎えにいく。

かえりにパッパパスタに寄って早めの夕餉。

観光としての嵐効果がどのくらいすごいかをさんざん聞かされ、驚愕する。

0 件のコメント: