早朝、というか真夜中、テントを激しく打ち付ける雨音で目がさめる。
登山用のテントなので、このくらいの雨ではビクともせず。
二度寝しようと寝返りを打ったとき、おそらく最後の出演者の演奏がステージ側から聞こえてきた。
かなり演奏ができるシンセと、かなりグルーブをわかっているドラマーの二人組、と思われるその演奏を聴いているうちに、完全に目が覚めてしまった。
起き上がってステージに向かおうかとも思ったが、雨の勢いに気圧され、かつ疲れた身体がいうことをきかぬ。
小一時間ほど、その名もわからぬユニット(じっさいは何人組なのかもまったくわからず)をテントのなかで横になって楽しむ。
空が明るくなりはじめたころに演奏が終わり、ふたたび微睡みはじめたのでそのままうとうととテントのなかで過ごす。
朝、獏言人村謹製の卵でシアが作ってくれたスクランブルエッグ、トースト、イランのチャイで朝餉。
なんと贅沢な食事だろうか。
昼くらいまで、雨がおさまってくれるのを待ってみたが一向に埒があかないので、小雨になった時点でえいや、っとテント、タープを撤収。
昼過ぎ、獏のマサイさん一家、ミュージシャン連中に挨拶し、帰京の途につく。
夕方、松戸で荻野さんを降ろし、隅田川の花火大会でごったがえしているであろう水戸街道を避けて環七に入り、そのまま笹塚のシア宅へ。
夜、無事、帰宅。
とりあえずびしょびしょのテント、洗濯物などを家に運び、熱いシャワーを浴び、宅配ピザを肴にビールとワインで打ち上がる。
ほとほと酔っ払い、床についたのだが、疲れすぎていてなかなか寝付けず。
0 件のコメント:
コメントを投稿