2018-05-27

王子、阿佐ヶ谷

朝、車で王子の「七社神社」へ。


どピーカンの下、汗だくになっての設営作業。

本番20分前、神社の本殿で公式参拝。

舞の道の柳元美花さんはもともと本物のお巫女さんだったこともあり、ご祈祷してもらう側ではあるけれども、一挙手一投足に無駄というものがないし、流れるような所作が美しい。


奉納させていただいた舞は、まさに、ハレ。

カリンバ Bun さんの絶妙な音が青空に溶けていくようであった。

なんとも清々しい舞台。


終演後、撤収を済ませ、みなさんに挨拶もそこそこに、阿佐ヶ谷に移動。

コインパーキングに車を停め、すかさず「せい家」に入り、ラーメンと餃子で遅めの昼餉というか早めの夕餉。


夕方、「白線」に楽器類を搬入。

ビルギット・クラスゴー展イベントで、ポエトリーリーディングの夜。

なんとお客ゼロ。笑

しかし、飛び入りで参加した呉一郎氏による、オリジナルの語り芝居や、Zulu氏、阿部ちゃん、そしてビルギットらによる朗読を十分に味わい、そうとうに密度の濃い時間であった。


日が変わる手前に帰宅し、さっと風呂に入り、買って来た発泡酒とワインで独り打ち上がって就寝。

0 件のコメント: