2018-05-30

ダフ

夕方、帰宅して晩の支度。


嫁さんのたっての希望で、回鍋肉で夕餉。

出来合いのタレには化学調味料が殺人的に入っており、身体が過敏に反応してしまう俺には毒。

ということで、甜麺醤、豆板醤、オイスターソースなどを適当に混ぜた自家製ダレでこさえてみたが、いままで食べた中でもっとも美味な回鍋肉になった。


食後、イスタンブールから3週間かかってやっと届いた新しいダフで、早速あれこれと稽古。

しかし新品のダフは皮(プラスティックではあるにせよ)ぱっつんぱっつんに張っているのであまりにもやかましい。


夜、録画しておいた映画をちょっとだけ見て就寝。

0 件のコメント: