2018-05-10

布田

夕方、嫁さんと待ち合わせて布田の「キッチン・ムカイ」へ。


激辛のロコモコで夕餉。

3段階の「2」の辛さにしたが、それでも相当、辛い。

しかしただ辛いだけでなく、赤ワインの風味が効いたドゥミグラスソースが味わい深く、かなり美味。


洋食屋になるまえ、ここはカラオケスナックだったらしい。

店を引き継いだいまのマスター(息子さん)のお母さん(スナック時代のママさん?)の旦那さんが、じつは吉田正先生の門下生で元歌手だったという話とか、隣のテーブルで食事されていた常連客のおばさまたちとの安倍批判の話などがあまりにも面白すぎだったり、別の常連客のおじさまがプロのムード歌謡歌手で、食事を終えて店のカラオケで一曲披露してくれたりだとか、とにかくなにもかもがむちゃくちゃに濃い。笑

気が付いたら3時間以上も居座っていた。

嫁さんも話し好きなおばさまたちのペースにまんまと乗せられ延々と喋り続けていたようで、帰りはそうとうに疲れていた。


帰宅し、早めに就寝。

0 件のコメント: