2018-05-15

高田馬場

夕方、太鼓を携えて仕事場がある笹塚から新宿まで歩く。

大した距離を歩いたわけではないが、夏のような陽気のせいでかなり汗だくになる。

山手線に乗って高田馬場へ。


「美膳房」に入り、199円の生ビールと醤油刀削麺で夕餉。

今日は圧倒的に中国語圏のお客さんでいっぱい。

アシッドな中華料理が安価で食べられるだからか。


夜、JetPoet。

噂にきく「ときたま」さんは、やはりかなり面白い。

ふつう、詩人が詩を朗読するときは、多少なりとも言葉を演出するが、ときたまさんはその必要がない。

なぜならば、言葉にはすでにエッヂが勃っており、人間はただその言葉を口にするだけで十分なのだ。

こういう方のうしろで即興演奏をするというのはなかなかに修行ではあったが、そんな状況を十分に楽しんだ。


ちょうど日付が変わる頃に帰宅。

さっと風呂に入り、さっと就寝。


0 件のコメント: