2019-06-30

新聞記者

朝、起きてすぐ、「唐版 風の又三郎」の残り全部を一気に見る。

役者さんが豪華。北村有起哉さん、山崎銀之丞さんがバツグンに格好いい。

大貫さんによる音楽は、とても気合いの入った作りでかなり素晴らしい。。


昼、嫁さんとシアタス調布まで散歩。

映画「新聞記者」を見る。

実際、裏側はこうなってるんじゃないか、と、陰謀論者でなくても信じ込んでしまいそうな話。

これ系のストーリーは、40年前ならいざ知らず、いまこの時代にハッピーエンドはもうありえない。 どう話を終わらせるんだろう、と思ってみていたが、ラストカットに時代性がしっかり刻み込まれていたように思う。

客電が灯いて、客席からぱらぱらぱらと拍手が沸き起こった。 あの拍手はどういう意味だったのだろう。 陰謀論者にとって都合の良い作りだったことへの賞賛か。はたまた、シム・ウンギョンの演技力や彼女が演じたことで見事に表現された「抑圧されている怒り」への鬱憤か。


夕方、帰宅。

なんだか疲れてしまってしばらく爆睡してしまった。


夜、一旦目が覚めたが、そのまま就寝。

0 件のコメント: