2019-06-15

会津

早朝、猫たちにご飯を与え、まだ寝ている嫁さんに「行ってきます」を伝え、車で出発。

一路、会津へ。


休憩なしで走ってきたので三時間ちょっとで実家に到着。


昼、ふたたび車に乗り込んで山都町へ。


東京の住まいを引き払い、昨年から山都町にお住まいのアフシンさんと再会。

昨年の晩秋にテヘランでお会いした以来。

「世界は狭いですね」と二人で笑う。

アフシンさん宅で、彼がいま撮影している映像マテリアルを拝見したあと、俺の運転で山都町の蕎麦を食べに出かける。

山都町といったら、やっぱり蕎麦。 久しぶりの本物の蕎麦を堪能。


夕方、またの再会を約束してアフシンさんと別れ、実家に戻る。


夜、高校時代の同級生が迎えに来てくれて、彼の車で飲食店街へ。

5名ほど集まってくれた同窓会飲み会には、なんと26年ぶりくらいに会う方もあり。

思い出したくないことを思い出してしまいなんとも甘酸っぱい
気分になったり、亡くなった同級生がいることを知ってしまったり。

誰それの近況の話題も尽きず、全てにおいて情報量過多気味。 途中で脳みそが焼けるかと思った。


二次会はカラオケへ。


日が変わって数時間後に実家に戻り、布団に倒れ込んで気絶。

0 件のコメント: