2019-07-19

オープンマイク

夕方、ギターを携えて笹塚チェシュメへ。

自分のサウンドチェックを済ませ、他の出演者のためのマイクセッティングなどを手伝う。


夜、オープンマイクに、久しぶりにギター一本で出演。

4番目の出演だったので、それまでの演奏者をじっくりと聞きつつ、自分は「何をするか」をイメージする。

不自由な言葉の代わりに、音というツールを使うことを選んだのだから、そのつもりで即興を。

うまくいったかもしれないし、うまくいかなかったかもしれないけれども、音はよく鳴ってくれていたと思う。


予定していた出演者がひとり来れず、全体に早めに終演したので俺も早めに撤収。


調布駅の成城石井で、「ほたるのひかり」を聞きながら蕎麦サラダや惣菜をいくつか買って帰宅。

さっとシャワーを浴び、蕎麦サラダを食べ、録画しておいたドキュメンタリーなどを見て就寝。

0 件のコメント: