2019-07-21

会津

朝、猫たちに起こされる前に起床し、猫たちが飯くれと騒ぎ出す前にご飯を与え、さっと準備を済ませる。

新宿から埼京線で大宮に行き、新幹線で郡山へ。

郡山市内に住んでいる妹に車で迎えにきてもらい、一路、会津へ。


親父が入院している病院にまず向かってお見舞い。足の手術をやったことで思いの外長期の入院になり、怪我の功名で糖尿病や高血圧対策もやってもらえるので前よりも健康そうに見える。

同じく見舞いに見ていた継母と合流し、ちょっと付き合ってもらって秋元の実家へ。

仏前に線香をあげ、秋元のご両親に 9 月のチラシをお渡しする。ぜひ、ご家族で、もちろん秋元きつねも引き連れてライブにいらしてください、と告げる。秋元、まじで見にきてよ。


昼、実家の家族らが最近発見したという、若松市内にある韓国料理屋(!)へ。 ユッケジャン定食で昼餉。 ついでにチュミスルで昼酒。

会津でこんなに美味しいユッケジャンが食べられるなんて。思わず、帰省する楽しみができた。


食後、チラシを携え、同級生がやっている美容室や楽器店に持参する。

ほんの 2km くらい歩いただけだが、会津盆地独特の暑さで汗が止まらなくなる。酒のせいもあったかもしれないけれども。


最後にライブ会場のお店に向かい、チラシを置かせてもらいつつ、待ち合わせしていた同級生と落ち合ってしばしよもやま話。

お互い50歳になったことで話すことができるようになった話題などもあり、話はなかなか尽きず。


夕方、妹の運転で郡山まで送ってもらい、新幹線〜大宮から埼京線〜新宿から京王線と乗り継ぎ、車で移動したときの半分の時間で帰宅。新幹線ってやっぱりすごい。


夜、風呂に入り、とこについたら自動的にシャットダウン。


0 件のコメント: