2014-09-23

9月23日

6:30起床

パンの焼ける薫りで目が覚める。掃除を済ませ、猫たちにご飯を与え、自家製胡椒入り食パン、サラダ、ハム、コーヒーで朝餉。

ostad madjid khaladj の tombak をコピーして遊んでいると、隣家からばかでかいエレキベースの音が聴こえてきた。こっちがちょっとこっ恥ずかしい。

昼過ぎ、バスで二子玉川へ。フレームドラム練習会の会場に向かう途中、路上にチョークで子供の落書きがあった。二子玉川ほどのハイソな街でもこういうのがあると思うとなんだか嬉しい。



本来はヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の方と、本来はリコーダー奏者の方の二名が新たに参加。おかげでピリっと雰囲気が締まった練習会となった。

練習会の後、鵜の木の hasu no hanaへ。白石ちえこさんも出展している「モダン藝術写真展 『REINCARNATION』」を観る。四人の作家による、古典手法による写真の展示。いずれの作品も一目見て写真とは思えないほど、静謐で饒舌で重厚な作品ばかり。「作家の手」によって練られた素晴らしい展示であった。
白石さんと会場でお話し、流れで駅近くの赤提灯で石塚公昭さん、客で来ていたギタークラフトマンの方と軽く一杯。

帰宅して、嫁さんに用意してもらい冷麺で夕餉。

0 件のコメント: