朝、いつもと同じように仕事に行く。
しかし、ベラさんのことが頭から離れず、仕事にならず。
夕方、嫁さんと車で国領へ。
ネパールカレーの K.C. で、マトンカレーで夕餉。
ここしばらくカレーと言えば日野まで行っていたが、この店のメニューも心休まる優しい味。
20代前半の頃は、ベラさんとはちょくちょく、同じ空間に居合わせていた。
あの頃は、なんとバカなことに俺は勝手にベラさんをライバルだと思っていた。 ギタリストとしてスタンスが似ていると思っていたから。
俺にはそのあとブランクがあり、30代になって復帰したが、その頃にはライバルなんて思っていた昔の俺を恥じ、なんて素晴らしい音楽家なんだろうと思うようになっていた。
ブランクの間も、ベラさんが弾き、プロデュースした作品はずっと追いかけていたのだった。
2007年か2008年あたりに、ベラさんに俺の企画するライブに出て欲しい、と打診したことがあったが、俺の思惑とベラさんがやりたいと思うことがマッチしなかったので実現はしなかった。
そして2011年の原発爆発事故のあと俺はギターを弾くのをやめたが、ベラさんの存在だけはずっと意識しつづけていた。
今度の GW にはベラさんの企画ライブを観に行くつもりでいた、その矢先にベラさんは旅立ってしまった。
音楽をやり続ける上で、俺の心の支えであった存在が、またひとつなくなってしまった。 とてもとても大きなあながあいてしまった。
いったい、どうしたら。
0 件のコメント:
コメントを投稿