2019-03-01

府中、吉祥寺、雑司が谷、高田馬場、調布

朝、府中の税務署へ。

毎年恒例の追加申告をしに来たのだが、確定申告に来ているひとびとの行列をみて一気に動悸が早くなってしまい、さっさと出てきてしまった。


本府中駅から武蔵野線に乗り、西国分寺から中央線に乗り換えて吉祥寺へ。

東急百貨店で開催している「ハンサムジャンク」展へ。

久田祐三くんの「音鼓知振」ブランドの新作太鼓を、あれこれと試奏させていただく。

いずれも素晴らしい作品。

シェイカーがとても素敵な音色で、二つほど購入。

たまたま来店されていたインディアンフルート奏者の方と軽くセッションして遊んだり、とても楽しい時間でした。


雑司が谷に移動し、鳥山さん宅へ。

黒猫のマルに見つめられつつ、あれこれ事務的連絡事項や四方山話など。 


歩いて高田馬場の「ロケッティーダ」に移動し、ミントンくんのたこ焼きを食べつつ、ベラさんの話など。

ベラさんを知る友人と、face to face で話をすることがやっとできて、胸のつかえがちょっと、とれる。


夕方、調布にもどり、嫁さんと合流してトリエの韓国料理屋に入り、ビビン麺で夕餉。


夜、シアタス調布で「グリーンブック」鑑賞。

アメリカには、こういう映画を作れる良心がまだ残っていて、少し嬉しい。

0 件のコメント: