2015-07-27

7月27日

6:20起床

久しぶりに長時間の爆睡。今朝は茶助のダイビング攻撃をたった一度くらうだけで目が覚めた。
豆腐サラダと、会津から送ってきた喜多方ラーメンで朝ラーメン。朝からかなり腹一杯になる。

チャリで仕事に向かいがてら、少し寄り道して事故現場近くを通る。天文台通り沿いに、大きなアンテナを乗せた中継車が何台も路駐しており、それが原因でかなり渋滞していた。

夕方、仕事帰りにも同じところを通ってみると渋滞はさらに酷い。中継車のほか、報道関係者を乗せてきたと思われる黒塗りのハイヤーまでもが路駐に加わっている。枝道から一般道に出る出口をほぼ塞ぐように停めているのもいた。

帰宅し、喜多方ラーメンとサラダで夕餉。

録画しておいた「トランセンデンス」を見る。なんとも不思議な話。「ガタカ」のような侘しさが見終わって残る良作。

猫たちに「あちいなぁ、やってらんねえなあ」と愚痴る。

0 件のコメント: