2024-04-21

ポークステーク、カチャーシー

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、セブンイレブンブランドのインスタント醤油ラーメン、サラダ、納豆、ヨーグルト、バナナで朝餉。

午前、高幡不動ジムで、UMAさんクラス。身体がちょっとお疲れ気味だけれども、脱力、を心がけてメニューをこなす。クラス後、千羽さんにミット打ちさせてもらい、完全燃焼。今日もいい汗掻きました。

昼過ぎ、帰宅。すぐに昼の支度を始める。

午後、雑穀米、ポークステーキ、味噌汁で昼餉。

ポークステーキは、筋切りした豚肉に「ほりにし」のアウトドアスパイスを振りかけてソテーしただけ。それでもめちゃくちゃ美味。味噌汁は、出汁を採るところから嫁さんにやってもらった。これも美味。

食後、茶助が丸くなって寝ているクッションの片隅を枕にして、いっしょになって横になっていたらそのまま爆睡してしまった。。

夕方、嫁さんと歩いて国領神社へ。お社の前の藤の花はもう満開を過ぎているが、毎年恒例の「藤まつり」をやっていて、到着したらちょうど琉球舞踊が披露されていた。

三線と唄がちゃんと付いて、安里屋ゆんた、豊年音頭が聴けたのがよかった。会場はカチャーシーで盛り上がっていた。

夜、350mlの缶チューハイを1本だけ空けつつ、TVerでゴッドタンを見て過ごす。

「アンチヒーロー」を追い掛け再生で見ている途中で眠くなり、早い時間に就寝。


0 件のコメント: