2024-04-16

かけそば、高田馬場

早朝、トイレで目が覚める。起き上がろうかどうしようか、蒲団の中でもぞもぞしていたらやがて猫たちも起きだしてきたので、俺も起き上がって用を足し、ご飯を与える。

朝、焦がしニンニクチップ入り明星チャルメラのバリカタ豚骨麺、納豆、バナナで朝餉。

午前、テレワークで仕事開始。4月から移った仕事場で、初の自宅仕事。さてさて。。。

昼、コロッケかけそば、コンビニのおにぎりで昼餉。

鰹、宗田節、昆布、椎茸などの粉末がティーパックに詰まっている「便利だし」で麺汁を作ってみた。煮干し出汁のようなパンチはないが、優しい風味の仕上がり。これはこれで、あり。

日中、特に問題もなくテレワークで仕事を片付ける。これならテレワークの日を増やすことができそう。よかった。

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。京王線が人身事故で遅れたため、いつものファミレスに寄る時間がもう無い。会場近くの公園で一杯やろうかと、コンビニでワインの小ボトルを買う。

ところがこのワイン、コルク栓の本格的なやつであった。どうにか開けられないかな、と、キーホルダーに付いていた小さな鍵の先っちょをコルクに刺してみたが、コルクがぼろぼろになっただけで埒が明かない。しょうがない、今日は素面で会場入りである。

夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。

ゲストのもるたさんの詩は、なかなかにパンチが効いていて、かつユーモアもあって楽しい。オープンマイクではたまたま上京されていた福岡在住の某さんも急遽参加されたりなど、なんだか豪華で贅沢な時間。今夜も佳き夜でした。

宴は大いに盛り上がり、終わって時間を見たらけっこう深い時間。各人にご挨拶もそこそこに、小走りで高田馬場駅に向かい、調布に戻る。

帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わった頃に就寝。


0 件のコメント: