2024-04-05

アルコールは無しよ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、味覇で味付けしたにんにく入り卵焼き、インスタントの春雨スープ、ヨーグルトで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

日中、初めて扱う言語環境でとあるプログラムを書き始めてみる。MicrosoftがAzure上で提供している新しめな開発環境なのだが、いきなり、使いづらい。なんだこれ、って感じ。やっぱし、実績がある環境を使うべきかね。。

夕方、仕事場の建物内で、俺を含む4月からの新任者の歓迎会。車なのでアルコールは飲めず。ケータリングは、定番の揚げ物中心。こんな時間に揚げ物食うのは久しぶりで、胃がもたれそう。

夜、宴を途中で抜けて、帰宅。

嫁さんが用意してくれていた鶏肉の蒸し焼きを肴に、缶チューハイで軽く晩酌。500mlを1本空けた時点でいっきに眠気がやってきて、早めに就寝。


0 件のコメント: