2009-04-18

エレベーターのノイズ(その4)

さて、その後エレベーターの管理会社からとんと音沙汰がなくなってしまい、その後の進捗を確認すべく電話でもしてみるか・・・と思っていたら、エレベーターに張り紙があることに気がついた。


忘れられてたわけじゃなかったのね、、と思いつつ、この張り紙をよくよく眺めてて気になったことが一つ。

この張り紙見て、ちゃんと事情を理解できる住民ってたぶんおれだけ?(苦笑)

これだけみたら、なんやエレベーターが動くとガリガリ音がするんかいな、って勘違いしそうね。

摩擦音的なノイズではなくて、電気的?なノイズ、ってことを紙ペラ一枚で説明する必要はないのかもしれないけれど、どこかが摩耗して危なげなエレベーターである、などというあらぬ誤解が発生しちゃったりして。

まぁ、この張り紙をみて興味をもって、ちょっとググる暇があるひとだったら、エレベーターとノイズ、っていうキーワードで事情を伺い知ることは可能ではある。

そんなわけで、我が家のノイズ問題もそろそろ後半戦に差し掛かってきた。かな?

0 件のコメント: