2009-04-23

泥酔二日連続

一昨日、上野・入谷の「なってるハウス」へ。

服部将典くんが pop 鈴木さんを誘ってセッションをやるらしい。しかも sax に川下直広氏を交えて。

これは何がなんでも見なくては。

で、これがもう最高だったんですよ。

pop さんなりに、スイングならぬ、ドライブするジャズ。

服部くんのナイスなベース、川下さんのブロウしまくる sax。

のっけからあんまり良すぎて、ついつい生ビールを何杯も飲んでしまった。

そういえば晩飯食ってなかったなー。つまり空きっ腹にビールをぐいぐいと。

ひさしぶりにスカっと壮快な音楽を聴く事ができて、もう至福のひとときであった。

終演後、pop さんにいやーよかったよかったと褒め殺しのようによかったを連発したのは覚えてるんだけど、ディテイルはかなりあやうし。

気がついたらもう終電がやばい時間になってて、案の定最寄りの駅まではとっくに終わっていたので、中央線経由、深夜バスを使っての帰宅。

家までの徒歩のみちすがら、立ち止まってゲーゲーやろうと何度か思いつつも、早く家に帰って寝たい欲求の方が強く、どうにかこうにか千鳥足で帰ったのは覚えてる。

朝起きたら、下着だけの格好でリビングのフローリングの上で横になっていた。


昨日は、歓迎会という名の飲み会@国分寺の激安焼肉屋。

一日前に撃沈しているので、セーブしよう・・・と思ったのは最初だけ。

けっきょく生ビール〜真露コースで気がついたらかなり危ないくらい酔っぱらっていた。

自転車で帰ろうとするも、帰り道が見つからず同じところをなんどもぐるぐるぐると徘徊。

普段なら自転車で 30 分ほどの道のりが、1時間30分ほどかかってやっと帰宅。

さすがに二日続けてフローリングはキツい。

ベッドに倒れ込んでそのまま気を失う。


もう今週は飲むのよそうと思った、快晴の朝。

0 件のコメント: