2009-04-12

ちゃりんこ

4月から仕事場が変わった。

いままでの職場よりも 5km ほど北上したところに通うところが変わったのだが、所属する組織や仕事の内容はいままでとはまったく違う。

こんどの仕事は、ストレスとはあまり縁がなさそう。

ストレスによる腰痛が軽度のうちに、身体のコンディションをもとに戻せる絶好のチャンスかな?

ということで、片道 10km の道のりを、毎日自転車で通う毎日。

「行き」はゆるく長い登り坂が多く、結構良い運動になるのだ。

途中、マックかガストで朝飯を食べて、ゆったりのんびりペダルを漕いでもだいたい 1時間 30分くらいの道のり。

帰りは、公演のベンチなんかで腰をおろし、缶チューハイで「ひとり一日おつかれ会」をやったりなんかして。

三月までは、毎日しょうもないストレスとの闘いの連続だったので、いまこんな日々を送れるのはちょっとしたご褒美か、と思う。

まぁ仕事は仕事なので厳しいことは厳しいのだけれど、いまのご時勢、仕事したくてもできない人がいることを考えたらこれでもぼくにとっては天国と呼んでいいかも。

0 件のコメント: