2023-10-22

マムサムカララ

早朝、トイレに行きたくなって目が覚める。猫たちはまだ寝ていたが、俺が起き上がったら釣られて猫たちものそのそと起き出してきたので、朝ご飯を与え、二度寝。

朝、起床。近所のコンビニで勝ってきたインスタントの天ぷら蕎麦、サラダ、バナナ、納豆で朝餉。

午前、風呂に入ってそのまま風呂掃除も済ます。

昼過ぎ、嫁さんと車で豊田駅近くのイオンモールへ。アナス・ドーサ・ビリヤニで、マムサムカララのチキンとジャスミンライス、プレーンドーサで遅めの昼餉。

いつもはナンを注文するのだが、今日はジャスミンライスにしてみた。ほどよくスパイシーで濃厚な味付けのマムサムカララと長粒米の相性は抜群。ほとんど食後のデザート(甘くないけど)のプレーンドーサも美味。嫁さんが注文したチキンビリヤニもちょっとだけお裾分けしてもらい、かなり腹一杯。南インド料理で宴のような食事。最高。

午後、帰宅。東京造形大学の影絵公演のための音仕込み作業。本チャンの画をまだ見ていないので、想像だけでとりあえず A B パターンを作ってみる。

夕方、缶チューハイで軽く晩酌しながら、YouTubeでベトナムや韓国の食べ歩き動画を見て過ごす。

夜、「下剋上球児」を追いかけ再生で見る。最後、まさかの展開。あまりに予想外過ぎて、血圧が上がったはず。寝る前に見るドラマじゃないわー。。面白いけど。

どきどきが治まってきたところで、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: