2023-04-29

ワンパンパスタ

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、コンビニで買ってきた菓子パン、ベーコンエッグで朝餉。ちょっと食べ過ぎ。

午前、YouTubeを見ていたら「ワンパン」でパスタを作る動画を発見。あ、これはいいね。さっそく実践。

昼、ワンパンで作ったミートソースパスタで昼餉。

麺を茹でる鍋を別に用意する必要がないし、パスタを茹でるときに使う大量の塩もないし、麺にスープが染み込むのでそもそもパスタ自体が美味くなるし、いいことづくめじゃないか。こういうパスタの作り方は「リゾッタータ」と呼ばれていて、しかも昔からあったんだとな。。36年前の辻調理師専門学校ではそんなの習わなかったなぁ。。苦笑。

午後、ABEMAでRIZIN観戦開始。MMA の試合を見るのに、もうお金使うことはないだろうなぁと思っていたが、まんまと宣伝に釣られてしまった。。

夜、結局、全試合観戦。寝技で一本を獲るのと、立ち技で K.O. を獲るのとでは、やっぱり立ち技の方が緊張感があって好きだなぁ。

なんだか試合を見ているだけで疲れてしまった。。布団に横になったら瞬殺で気絶。


0 件のコメント: