2014-01-12

1月12日

8:30起床

ベッドの傍らでふわ吉のガサガサが聞こえて目が覚めた。ふわ吉のうんちを片付けたがまだ臭う。茶助が巨大なうんちをしていた。500gくらいは体重減ってるんじゃないかと思うほどの量。

録画しておいた「ムーンライズ・キングダム」を見る。ウェス・アンダーソン節が満載の愛すべき映画。テーマ曲のナレーション(?)を聴いていて、この映画は「子供達が地に足をつけて生きてゆく話」なのだと思った。

嫁さんに用意してもらい、ポーク玉子、サラダ、えのきとわかめのみそ汁、納豆、ご飯で朝餉。

夕方、Tonbakを抱えて青山へ。慶九さんを囲んでの、イラン音楽セッション。イラン音楽を愛する人たちの集い。三時間強、ずっとイラン音楽。心行くまで堪能。誘ってくださった立岩さん、船原さんに感謝。



調布駅で嫁さんに車で拾ってもらい、府中のシズラーで年に一度の贅沢な夕餉。野菜だけでそうとう腹一杯になる。

帰宅して武田歩さん経由で入手したクルド音楽のCDや立岩さんに教えてもらったイラン音楽などを聴いているうちに真夜中になってしまった。

0 件のコメント: