2018-06-13

代々木上原、代官山

朝、リビングのフローリングで目が覚め、あーやっちゃった、と後悔するも、暑いシャワーを浴びて身体に火を入れ、急いで今日の荷物の準備と明日の帰省の準備を済ませる。


昼前、代々木公園駅でシア、リリス、荻野仁子さんらと待ち合わせ、近くのカレー屋に入ってみんなで昼餉。

この店に入るのは二度目だが、今回も初回と同様にチキン&キーマカレーを注文。

スープカレーとインドカレーの合いの子みたいなカレーで、やっぱり他のどことも似ていない独特な味。

ほどよいスパイシーさが効いて気分も上がる。


代々木公園に歩いて移動して、通し稽古。

梅雨の合間の晴天。心地よし。


夕方、タクシーで代官山に移動し、「晴れたら空に豆まいて」入り。


夜、RUMI として、ライブ。

RUMI として、いわゆる「ライブハウス」での演奏は初めて。

P.A. がいてくれるおかげで演奏に集中できる。


今日のメインアクトである「ムラット・アイデミル&クリストス・バルバス」の演奏が素晴らしかった。

タンブールとネイだけの演奏なのに、特にカウントを取らずしてあそこまでタイム感がぴったりとあう演奏ができるというのは、二人の間では音楽がすでに言語化しているということか。


終演後、来ていただいたお客さんらとあれこれとお話しをして撤収。


帰宅し、明日の荷物の確認をして床に就くが、なかなか寝付けず。

0 件のコメント: