2018-06-17

向島、新宿

朝、起きてすぐにさっと準備を済ませ、車で向島方面へ。


某所にて、音響機材を返却し、浅草〜上野を経由するルートで家路に就く。

途中、上野の中央通りを通りかかった際にふと目に付いたものがあった。

30年ほど前、初めて P.A. を仕事にしたジャズライブハウスの入っていたビルが解体されつつあった。

上野界隈で何百年だか続いた老舗甘味屋の何代目かが、稼業を閉めて自社ビルをおっ立て、最上階で始めたライブハウスだった。

もう10年近く前にそのジャズ屋は無くなってしまったが、ビルだけはずっと残っており、前を通るたびにここで経験したいろいろなことを思い返していたのだが、建物自体がなくなってしまえばそれももう叶わない。


適当に道を流していたら春日通りに入ってしまったのでそのまま池袋方面に抜け、明治通りを新宿方面へ。

職安通りのコインパーキングに車を停め、「明洞のり巻き」でお土産用のキンパプを、「韓国広場」でキムチや韓国ラーメン数種類を購入。


昼、帰宅し、さっそくキンパプと韓国ラーメンで昼餉。


夕方近くまでリビングで寝てしまい、夜、嫁さんに用意してもらってサラダと豚キムチで夕餉を摂ったあともまだ眠い。

嫁さんが「ブラックペアンが始まるよ」と叫んでいる声を遠くに感じつつ、寝室で気絶。

0 件のコメント: