2023-05-20

家系

早朝、ふわ吉が暴走しはじめた物音で目が覚める。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、イランを旅行している夢を見て、目が覚めた。旅行、とは言っても例によって行きたい場所になかなかたどり着くことが出来ない系の夢で、もしかしたらうなされていたかもしれない。

サラダ、味覇で味付けした卵焼き、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

昼、チャリで小金井方面へ。多磨霊園を抜けて、東八道路に出たあたりにある「えんふく家」で、ラーメンとチャーシューのコマ丼で昼餉。

ここの家系もスープがけっこう、濃厚。なので麺とスープがよく絡む。コマ丼がたったの50円、というのが凄い。いずれも美味なれど、ラーメンは俺にはちょっとアブラが多かったかな。次回は「アブラ少なめ」で注文してみよう。

食後、来た道を辿って帰宅。たいした距離ではないけど、なんだか疲れてしまった。リビングに大の字になって爆睡。

夕方、嫁さんが作ってくれたにんにくの芽入り焼き肉、サラダで夕餉。昼のラーメンがまだ腹に残っているので、米抜き。

夜、「The Second」を追いかけ再生で見る。俺が面白いと思った芸人はことごとく敗退。特に超新塾は残念でした。

決勝で、ギャロップ vs マシンガンズの点数を集計しているのを聞きながら、就寝。


0 件のコメント: