2013-12-25

12月25日

6:30起床

嫁さんから「冷蔵庫に食べ物たくさんあるからね」と言われていたので朝の準備は楽だった。昨夜近所のお友達からいただいたというトルティーヤと、イブの夜に独りで食べようと思って買ってきたけどあまっちゃった、というお寿司と豚汁で朝餉。イブの日に独りにしてすみませんね。
掃除を済ませ、Ross Dalyさんのアルバムに入っている Chemirani Trioのコピーをして、チャリで仕事へ。

夕方、ケーキ屋やスーパーに寄って帰宅。晩の支度をしながら猫たちと遊ぶ。
嫁さんの帰りを待って、夕餉。塩麹漬け鶏胸肉とキノコとパプリカのソテー、フランスパン、赤ワイン。せっかく作ったオニオンスープを盛るのを忘れていたので明日以降に食べることにする。

食後に藤圭子さんの映像をYoutubeで漁っていたら、藤さんが歌う「哀愁の街に霧が降る」を見つけてしまった。あまりに素晴らしくて何度も聴いてしまう。

0 件のコメント: