2016-02-06

オーケー

昼前、トンバクを積みこみ、車に乗って下道でゆったりと横浜市戸塚区へ。

ババック氏宅で本人と楽器を乗せ、2km ほどの距離にあるカラオケルームへ。

あまり名前を聞かないカラオケ屋だが、土日の料金がかなり安い。

ここで2時間ほど、日曜日のライブのためのリハーサルをみっちりと。

帰りの道すがら、買い物がしたいというババック氏に付き合ってオーケーストアへ。

ついでに我が家の夜の食材も調達。

二週間分(いやもっと?笑)もの買い物をして大荷物を抱えた氏を自宅まで送り届け、帰りも下道でゆったりと移動。


夜、たこ飯、トマトととろろこんぶの味噌汁、ホッケのみりん干しで夕餉。

風邪っぴきの嫁さんのために、たこ飯におろし生姜をどっさりと入れ、味噌汁には万能ネギをがばっと浮かべた。

食後のドリンクは、オーケーに行くと必ず買ってしまうドクターペッパー。

0 件のコメント: