2017-04-06

花見

朝イチで、茶助をかかりつけの獣医の先生のもとへ。

一昨日の火曜日、顎の下に腫れ物ができているのに気付いたのだが、あいにく水曜日は休診日だったので診てもらうのが今日になってしまった。

触診してすぐ、「これは気にしなくてもいい類のものよ」との診断。

皮膚の上にできたニキビのようなもので、そのうち小さくなるか取れちゃうか、いずれにせよ消えてしまうよ、と。

ただの取り越し苦労に終わってくれて、よかった。


家にもどり、嫁さんと外にでる。

途中、コンビニでサンドイッチやワインの小瓶を買い、野川沿いの桜並木のたもとでちょっとした花見。

たぶん、今日が今シーズンでベストの花見日和で、平日だがけっこうな数の人出。

顔の高さまで垂れ下がった満開の桜の花を満喫し、武蔵野市場のヴェルベット・コネクションに寄ってコーヒーで一息いれて帰宅。


0 件のコメント: