2018-11-09

ピザ、代官山

夕方、帰宅して宅配ピザで夕餉。


夜、チャリで代官山へ。

ゆっくり漕いできたつもりではあったが、1時間たらずで到着。

UNITで、久しぶりのクラブイベント。

今時の DJ は上手いなぁ、と思いながら、フリージャズから四つ打ち系に繋げていく様子を聞いて楽しむ。


日が変わって深夜、Mohammad Reza Mortazavi さんのソロを観る。

日本でモルターザヴィさんのソロを観れる日が来るなんて。

初めの20分ほどはトンバクを演奏し、そのあと40分はずっとダフであった。 やはり湿気のせいでトンバクは短かったのだろうか。

音響的に低音を作ってはいたが、基本的に生太鼓一個にマイクをたてただけのセットで約1時間、クラブ系の客をあれだけ熱狂させる芸ってほんとに凄い。

ダフの、手の位置によってモジュレーション効果を作る様子を生で体験できてかなり勉強になった。


モルターザヴィさんを見終え、チャリで帰宅。

風呂に入り、いつも猫たちに朝ごはんを与える時間がくるのをワインを飲みながら待つ。

普段なら猫たちに起こされてから朝ごはんを与えるが、今朝は言われる前にさっと皿を用意。笑


外は明るいが、床に潜り込んで撃沈。

0 件のコメント: