2020-02-22

下北沢

昼前、キッチンカウンターの戸棚のなかを整理していたら、数年前にどなたかから頂いたカリフォルニアワインを発見。。なぜこんなところに隠していたのだろう。

コルク抜きを刺してみたら、もろくなっていたコルクが途中で千切れてしまった。

しょうがないので、コルクをほじくり、キッチンペーパーでコルクのカスを濾しながらボウルに移し変え、オタマで掬って飲む。。笑

これが、ほどよくアルコールが強くなって、コニャックの風味がちょっとだけ感じられる、かなり美味なワインになっていた。


昼、ほろ酔い気分で食事の支度。

麦飯、トマトの味噌汁、ブリの酒粕漬、菜の花のおひたし、納豆、キムチで昼餉。



ご飯もワインも美味。。最高の昼飯。。笑


食後、猛烈に眠くなり、リビングに横になって爆睡。


夕方、携帯がブルブル震えているのに気がついて目が覚めた。。。しまった、寝過ごしてしまった。。待ち合わせの約束をしていたメヘルダードに電話で寝坊を詫び、速攻でシャワーを浴び、荷物を準備して京王線に飛び乗って下北沢へ。

約束していた待ち合わせ時間から1時間20分遅刻して駅前でメヘルダードと落ち合う。。いやーほんとごめん。。。彼に、俺がストックしていたトンバクの皮を一枚、お譲り。


夜、一週間ぶりに「club Que」へ。

COSMO-SHIKI / ADAPTER。/ ジラファント7 らのライブを観る。



COSMO-SHIKI、メロラインが爽やか。。。ヴォコーダー使ってるので歌詞がよーわからん、ではあるが、なにやら爽やかそうな歌詞。

ADAPTER。、やっぱり爽やか系。でもギター上手いし、お客さんの煽り方も上手だし、機材を操作しながら演奏することでちゃんと「身体表現」していた。

ジラファント7、正ちゃんなりに、秋元と作っていた音楽を愛してくれているのが十分に伝わった。しかし、途中でギターの弦が三本も切れるわ、映像が出なくなるわ、ありゃかくじつに秋元のいたずらだな。。笑

会場には正ちゃんと「無声」をやっていた時のベース、竹本も来ていて、この三人で顔を合わせたのって30年近くぶりになるのか、、なんだかなぁ。


終演後、笹塚駅まで歩いている最中に、京王線が人身事故で止ったという知らせが、、がーん。

笹塚駅で駅員に確認すると、復旧まであと一時間かかる、というので、チェシュメに顔を出して赤ワインを飲みつつ、時間を潰す。


日が変り、復旧した京王線でやっと帰宅。

録画しておいたドラマを見て就寝。



0 件のコメント: