2020-02-23

三軒茶屋、学芸大学

昼過ぎ、京王線の下高井戸から路面電車に乗り換え、三軒茶屋へ。

「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」に入り、濃厚こってりラーメンと半炒飯、餃子のセットで遅めの昼餉。



確かに見ためはぎとぎとに濃厚そうではあるのだが、実際には魚介風味のおかげで口当たりは軽い。麺はほどよいコシのある中太で、スープがよく絡む。半炒飯も餃子もラーメンと相性がよい味付けで、全体にとても美味。


食後、世田谷観音通りを南下するように歩き、学芸大学へ。駅周辺をしばし散策し、駅前のドトールで小一時間ほど時間を潰す。


夜、千本桜ホールで劇団夜行列舎「ゴーレムの記憶〜ジャガーの眼篇〜」を、鳥山さんと観劇。

どこの世界にも「フォロワー」っているんだなぁ、と思いながら観た。この劇団は唐組の完全なフォロワーだし、秋元は平沢さんのフォロワーだったし、まぁ、大なり小なり、世の中なにかしらのフォロワーで成り立っているんだ。


観劇後、鳥山さんと駅前の居酒屋に入り、あれやこれやと四方山話。

お芝居を観た後の飲みって、深度があって楽しい。。


帰りは渋谷を経由して井の頭線〜京王線と乗り継ぎ、日が変わる直前に帰宅。


布団を敷いて横になったらそのまますとん、と眠りに落ちた。


0 件のコメント: