2020-02-27

高円寺

早朝、仕事場へ。

新型コロナウィルス対策ってことで今日から時差通勤になり、通常よりも1時間前倒しの勤務時間になった。さすがにこの時間の京王線は乗客が少ない。快適。


夕方、笹塚のQB Houseで散髪。まだ日が高い時間で、客が少ない。入店して20分くらいで終わってしまった。


バスに乗り、新高円寺へ。

日高屋に入り、銀杏などを肴にホッピーで晩酌。そんじょそこらの会社員たちはまだ働いている時間で、ここも客が少なくて静か。持ち歩いている単行本を読みながら、ついついナカのおかわりを頼んでしまう。。天国じゃ。


夜、近くのフレンチ料理店で、たまたま俺とおなじ2月生まれの北川くん、占い師のアモルらとセルフお誕生日会。。笑

おれはすでにホッピーでそうとう酔っぱらっているが、さらに赤ワインを飲みつつ、イサキのカルパッチョ、ジャガイモのガレットなどを食す。料理もワインも、とっても美味。

実は店主の奥方は、北川くんとイランつながりのお知り合いで、今日我々がお店に来るのにあわせて、お友達を引き連れてあとから合流。そのなかにサラームサラームの愛甲さんもいらしてて、久しぶりにお会いできた。楽しい夜。


日が変わるころ、帰宅。

いそいで風呂に入り、さっと布団に潜り込んで就寝。


0 件のコメント: